2010/03/21

強風

あーー、もう風の音がうるさくてよく眠れませんでした。

せっかく、早起きして勉強始めようと思っていたのに。

3時半頃目が覚めて、今まで眠ってしまいました。

今晩も強風、落雷があるらしいぞ。

なんだか、天変地異の予感ですな。

日本沈没の予感。

氷河期の予感。

あーーー、勉強している場合じゃないかも。

サバイバルの用意をした方がいいかも。

なんて、考えながら、勉強逃避してしまう今日この頃、勉強しよ。


21日夕方にかけて西日本や北日本、東日本で暴風や高波、落雷や竜巻などの激しい突風のおそれがあるとして気象庁は21日、警戒を呼び掛けた。

 気象庁によると、日本海の低気圧が急速に発達しながら北東に進んでおり、風が非常に強く、海では大しけとなるところがある見込み。予想される最大風速は北日本、東日本で海上27メートル、陸上25メートル。西日本で海上23メートル、陸上18メートル。波の高さは、高い所で5〜6メートルと予想される。

 また低気圧や前線通過時、1時間に30から40ミリの激しい雨や落雷、竜巻などの激しい突風のおそれがあるとして注意を呼び掛けている。



人気ブログランキングへ
ロケットネット

0 件のコメント: